相米善治のメッセージ

NO IMAGE

このブログの名前、モモサンカキハチというのは ”桃栗三年柿八年” ということわざから名付けられている。

実がなるには桃や栗でも3年、柿だと8年も掛かることを言っているのだけど、つまりは利益を得るためには時間が掛かるものって意味。

このことば、嫌いなんですよ。そんなわけねーじゃんって思う。

伝えたいのは、利益は早くGETしたほうがいい

このブログで言いたいのは、3年かかる桃とか8年かかる柿を今すぐGETしちゃおうよって話。

積み重ねとかすごく大事だし効率の基本だけど、3年後や8年後にその積み重ねが使えなくなったらどうすんのって思う。意味ないじゃん。

ぶっちゃけ「今とれる利益は今とっちゃう」ってのが答えだと思うんだよね。だってこんな流れの早い時代よ。

そのために一番大事なのは、正々堂々と本質的に戦うことは二の次で、いかに有利な状況を作れるかが大事だと思う。

ことFXにおいて、このブログは有利な状況を作るヒントを書いたつもり。少ししか記事はないけど。

管理人について

管理人(ぼく)の名前は、相米善治(そうまい ぜんじ)と言います。

桃とか柿とかのフルーツがめちゃくちゃ好き。一時期フルータリアン(フルーツしか食べない人)もやってたくらい。(このブログの名前も元は「フルーツニュース」だった。名残がドメインに)

苗字に入っちゃっているけど、白米は苦手。

FXは5年前からやっているけど、正直勉強しなくてもちょっと頭を使えば勝てると思っている。少なくとも僕はFXをよくわかっていないけど、50万円までのお金を勝つのはそんな難しくない。

それは海外FXを使って ”有利な状況” を作っているから。

海外FXのボーナスって見たことある? なんで使わないのってくらいトレーダーにとって有利なものがそろっているけど、ちょっと解説しているから見てったほうがいいよ、って感じ。

 

ブログをはじめた理由

“なんでブログで「いまこれ稼げますよ」ってわざわざ伝える必要があるの?” とか、”なんでわざわざ労力使ってんの” っつー話なんですが、我ながらそう思う。

ぶっちゃけこれアフィリエイトサイトじゃないし、金にはなんない。

じゃあなんでブログやったかって、ムカつくから。間違った情報とかそれをうのみにしてしまう人がいる状況が。

なんでそうなっちゃうのか理解できない。

特に、”ハイレバレッジが危険” とか “海外FXが危険” っていうのが許せないんですよね。なにそれ、FXの口座に1000万円とか預けようとしてんの? って思うわけ。

1000万とか1億とか、そんなもん勝てるわけないじゃないですか。マーケットにどれだけ機関投資家がいると思ってんのって。

「ムカつく、ムカつく」って言ってるけど、僕としては心配だったりおせっかいという気持ちも強い。

“こうやりゃいいじゃん” ってのを言いたすぎて、それでブログになったという経緯です。